--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/04/10 Thu  18:51
蒼の乱

劇団新感線☆「蒼の乱」東急オーブシアター

に行ってまいりました。


今回は天海さんも出るし、太一くんも出るので楽しみにしてたんだー♪

そんなこんなで席はわりと前のほうだったのでとても近かった。

そのせいかもう、天海さんの麗しさ堪能しました。

平将門の乱が題材だったのね。今回。

松山ケンイチの将門。すがすがしいまでのばかっぷり嫌いじゃないです。

いのうえ歌舞伎に出てくる坂東武者は基本的に愚直なまでにまっすぐで愛すべき馬鹿が多いよね。

ほんとに好ましい馬鹿なのですよ。そして女性は強くてしなやかです。

今回はあんまり笑どころはなかったような気がするけどあのくらいで十分か

じゅんさんの馬が面白すぎて。 あとで熊に聞いたけど、すっごい大変って言ってた。

あれ、ずっときてるのそうとう体力いりそうだよなぁ。さすがです。

今回、川原さんはまた長物だー。そして太一くんとの殺陣すごいかっこいい。

太一君を最初、新感線で見たとき演武みたいにきれいな殺陣だなと思ったのですが。

今回の殺陣はその綺麗さの上に荒々しさも加わってほんとにかっこよかった。

逆に学ちゃんの殺陣が綺麗にまとまってたのでちょっと物足りなかったのです。洗練されてしまった感じが。

どちらかというと綺麗な殺陣よりも少し荒さの残る感じのが私の好みなんだなぁと認識しました。

今日の殺陣はよく刀がとんでました。でもそれをすぐにカバーしてしまうあたりさすがです。

粟根さんの刀が飛んだときアンサンブルの機転。刀なしで殴りかかろうとしてたあたりは笑ってしまいましたが

さすがだわ。太一君の刀も綺麗に吹き飛んでた。一瞬演出かと思うくらいに綺麗な弧を描いてw

後半の兄弟対決も縄飛んじゃってたしね。まぁかっこよかったからあれはあれでありか。

いつものよりも悲劇だけど希望感がある終わり方が今回よかったなぁ。

ほんとに楽しかった。

しかし、あの殺陣激しいので怪我なく全公演終了しますように。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

凪

Author:凪
趣味にばかり金と暇をつぎ込んでます(笑)
興味持ったことにはとことん突き進みますが冷めやすいも事実・・。
属性は一応♀らしい。

最近は舞台とライブ三昧です。

コメント歓迎♪是非是非お言葉よろしゅうデス。
since 2005.8.15

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック


チャリ部女子花見 ≪         HOME         ≫ レディベス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。